人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quitada ブログ EX

Norton Ghost で CentOS 5.3 のバックアップ - やってみる編

今日は怪社の作業で、Norton Ghost 8.0 で Linux ディストリビューションのひとつである x86_64 64 ビット CentOS 5.3 をインストールしたノート PC のバックアップにチャレンジ。

いつもは、CD ブートで Norton Ghost を起動して Windows XP のバックアップをとってます。検証環境構築用とか、教育環境構築用に便利なんですよね。いくら弄り倒しても、いつでもリストアできるので。

で、その感覚で CentOS 5.3 もチャレンジしてみたんですが、結果 NG でした。

# CD で Norton Ghost を起動すると、ずっと HDD を読み込んでいる(HDD のアクセルランプが激しく点滅)状態が続いて、先にすすまない。

Norton Ghost 8.0 は、Linux のファイルシステム(ext2/ext3)に対応しているので、できると思ったのですが、おそらく、CentOS インストール時に何も考えずに行ったため、LVM が enable になっているためだと思われる。

別件で、最新の Norton Ghost 14.0 を入手する予定なので、それで試してみよう。

Norton Ghost 14.0

シマンテック


だめなら、LVM 使わずに CentOS 再インストールかな。とほほ。
by quitada | 2009-06-29 23:07 | IT
<< 2013/6/16 quita... なんちゃってオレンジ >>



とりあえず、あどぶいら

by quitada
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31